2014年03月16日

久しぶりにはまったアプリ「エヴァンゲリオン魂のカタルシス」

モバゲーのエヴァンゲリオン魂のカタルシスにはまっています!

エヴァンゲリオン魂のカタルシスオープニング

こちらのゲームは使徒のクローンを作成し、他の都市を攻撃して資源を獲得し自分の都市を成長させるゲームです。

エヴァンゲリオンが好きな方なら一度遊んでみてはいかがでしょうか?

エヴァンゲリオン魂のカタルシス初期ゲーム画面

使徒はそれぞれ攻撃特性があるので、戦略を練りながら増産したり、攻撃を行ったりしなければいけません。

もちろん、敵も自分の都市に攻め込んできますので防衛システムも強化しなければいけません。

まずはお金をかけずに手軽に遊んでみてはいかがでしょうか?


posted by アナログ人間 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

パズル&RPGの無料アプリ、テトリスモンスターがなかなか面白い

パズドラが人気ですが、パズドラに似た?パズルとRPG要素を融合させた無料アプリで面白いテトリスモンスターを紹介します。

写真 2013-08-22 13 50 15.png

パズドラを遊んだがことがある方はなんとなく想像できると思いますが、その想像とほぼ同じです。

パズル部分がテトリス、モンスターを仲間にしてストーリーを進めて行くゲームです。

写真 2013-08-22 14 03 17.png

テトリスは回転はありますが、落下はもともと指定された場所がいくつか表示されるので、自分の希望の場所をタップするだけなので、間違っておかしな配置に落果させてしまうことはほぼないと思います。

写真 2013-08-22 13 53 00.png

モンスターもパズドラと同じように属性を持っていますので、まずは自分の好みの属性を選んで遊びましょう。

クリアしていくうちにモンスターをゲットしていきますので、融合させたりパワーアップさせたりして強い敵を倒していきましょう!

写真 2013-08-22 14 09 30.png


それにしてもひとつの作品がヒットすると同じようなシステムでゲームが登場するので、遊ぶ側とすると正直それほど面白みがないんですよね・・・。

無料アプリですので、手軽に遊ぶことができるのは良いのですが・・・。


posted by アナログ人間 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パズル&RPGアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

大切なものをiPhoneを使って探し出すアイテム「ステッカーファインド」




iphoneを利用して必要なものを探し出せるのがこのステッカーファインド。

ステッカーファインドをつけておけば、どこかに無くしたと思っているアイテムも専用のアプリケーションを使って探し出すことができます!

鍵や財布など、重要なものにつけておきたいですね。

しかし、よくあるのがiPhoneをどこにおいたのか・・・だと管理人は思います・・・。




posted by アナログ人間 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 探知系アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX
×

